みなみ鍼灸接骨院は平生町・上関町・田布施町・柳井市で地域い愛され地域貢献できる鍼灸接骨院を目指します、日々患者様(利用者様)に必要とされ、喜ばれる『訪問鍼灸リハビリ』でありたいと考えております。

 「早く治してあげたい」「早く良くしてあげたい」という気持ちを持って取り組んでおりますが、その気持ちが患者様の負担にならないよう気をつけております。それは患者様が気持ちに余裕をなくしてしまい ストレスになってしまうからです。
 患者様の声を真摯に聴き、患者様のペースに合った患者様の施術プランで、共に歩んでいけたらと思っております。それが患者様に必要とされ信頼の喜ばれるパートナーと言えるのではないかと思います。
 治療に入る前にまず最初に行うことは、『長期目標』として患者様が将来的にどういうことが出来るようになりたいのかを患者様と共に共有し確認します。
 その後、その長期目標に近づくためにより具体的でより達成しやすい目標を『短期目標』として患者様と共に定めます。これにより、患者様と同じ目線でゴールラインを見つけることが出来ます。

往診.jpg


訪問鍼灸治療 適応となる対象の方とは


神経痛 顔、首、背中、腕、腰、足など神経に沿って痛む症状
腰痛症 腰が痛む、だるい、重いなどの症状
頚腕症候群 首、背中、肩、腕にシビレや痛みがある症状
リウマチ 病院でリウマチと診断された症状
五十肩 肩が痛み、腕が上がらない、夜間にうずく症状。
ムチウチ後遺症 ムチウチにより起こった症状が慢性になった症状

訪問鍼灸リハビリのご相談は、みなみ鍼灸整骨院にお気軽にご相談下さい。

訪問鍼灸リハビリのご相談は、みなみ鍼灸整骨院にお気軽にご相談下さい。


平生町の鍼灸接骨院 上関町の鍼灸接骨院  田布施町の鍼灸接骨院柳井市の鍼灸接骨院 みなみ鍼灸接骨院 | 診察時間

診療時間みなみ鍼灸接骨院の診察時間のご案内です。